Re: つぶやき7

このトピックの投稿一覧へ

ふつう(*'-'*) Re: つぶやき7

投稿日時 2023/6/26 23:40
64 匿名さん 
idn8ONvsQq90A
≫63さん
>「自分の感情は抜きにして全て考えてください。それがルールというものです」と言われました。

どのようなことに納得できず異論を唱えられたのかは分かりませんが、この所属長は一見もっともらしいことを言ったつもりでも、実は何ら個別事情を考慮していない発言の可能性もあるのではないでしょうか。

私の働いている所の所属長も自分頭いい風吹かして一見もっともらしいことを言ってるのかと思ってましたが、ただの受け売りを言ってるだけで、何ら自身の判断に基づいて個別事情を考慮したことを言ってる訳ではない大したことのない人だと分かりました。
よく聞いてみると、実は頭いいぶって響きのいい言葉言ってるけど、ただの受け売りしか言えない、実は地頭悪いのに頭いいぶってるだけの人?(笑)ってことありますよ。

正職員は自分は難関公務員試験を突破した優秀な選ばれし人間で、非常勤のような
滓とは住む世界が違うんだ、頭が違うんだ思ってる人が多い気がします。
しかし、よく観察してみると、仕事もできないし頭も悪いのに勘違いした、大したことない人ばかりな印象です。

63さんの所属長も、よく観察してみると
実は大したことないくせに、頭いいぶって
るだけの中身のない、恥ずかしい人かもしれませんよ(笑)
一度よく観察してみるといいと思います。
投票数:5   

このトピックの投稿一覧へ

投稿ツリー


カテゴリアクセス数ランキング

  1. 面接試験。なにかアドバイスがありましたら、教えてください。(100)
  2. 暇死にしそう・・・ストレス!!(99)
  3. 正規職員からパワハラを受けた事がある人いますか?(99)
  4. 飲み会などの行事に参加してますか?(100)
  5. 公務員法違反している職場のかたいますか?(96)
  6. 臨職に満足してる人(91)
  7. 皆さんは何年くらい働いていますか?また、周りで最長何年くらい働いてる人がいますか?(100)
  8. 臨時職員が危ない!実質は待遇悪化!会計年度任用職員制度はやばい!(81)
  9. 会計年度任用職員についての質問(98)
  10. つぶやきトピ(100)